ワシャは田舎のオッサンなので「グッチ」などにはまったく縁がない。もちろん自分で持ったことはないし、誰かに贈ったこともない。だから別世界のモノだと思っている。
それが、昨日、中日新聞の経済欄の下半面に広告が出ていた。新作のバッグの宣伝である。これがインパクトのある写真で興味を引いた。
広告の写真がどこかに出ていないかと探したんだけれど見つからなかった。興味のある方は昨日の中日新聞をご覧くだされ……って面倒くさいですよね。それに中京圏に住んでいない人は中日新聞そのものに縁がいないだろうし。字で説明しても解りにくいですけどね(笑)。
要は、細かいプリーツの入った古代エジプト人が着用していたような赤い服の女性が、正面お腹の前あたりで黒い鞄(上のURLにあるもの)を両手で下げている。黒い、所どころがシースルーになっている高級そうな手袋を着用しているので、手と鞄が一体化して見える。下から照明が当たっているのだろう。袖の上あたりに長く細い影が出来ている。手袋のあたりが妙に生々しく、全体として不気味な雰囲気が漂う。
そういった写真を見た瞬間に「黒海老?」あるいは「新生物?」と思ってしまった。ホントに写真をご覧いただけないので、ワルシャワはなにを言っているのか、という話なんですが、「GUCCI」のホームページやら、いろいろ探したんだけど、この強烈な広告写真はなかったのじゃ。
ワシャは「GUCCI」に対してなにも文句はない。商品にいちゃもんをつけているわけでもないが、インパクトのあった広告写真だったので、記録に留めたのだった。
また、写真を見つけたらリンクを貼っておきますね。