卑怯者

 この人は終わっている。天下り斡旋やでたらめ発言で散々に批判され叩かれた。自業自得だから同情の余地はまったくない。少しは反省して殊勝な顔を見せるのがまともな人間だろう。しかし、捨てアカウントを使って、匿名で百田尚樹さんを罵倒しまくっている。
百田尚樹長谷川三千子もあたまおかしい。》
百田尚樹、故土井たか子売国奴呼ばわり。なんと下劣な人間だろう。》
どちらが下劣なのだろう。
そのツィートがここにまとまってある。
https://twi55.com/maekawa20180317/
《安倍政権を脱出し、僕は本当に一市民になった。面従腹背さようなら》
 って、あんた、捨てアカウント使ったって、完璧に前川喜平氏でんがな。
 百田さんにもあっさりとツイートを発見された。
前川喜平氏とおぼしきアカウントを発見したとツイートした瞬間、その人物にブロックされた。そして一時間後、その人物はアカウントに鍵をかけた。》
 捨てアカウントでは言いたいことを言うが、その相手が現われたら尻尾を巻いて逃げていく。これほど卑怯なヤツを見たことがない。

 夕べの「Mr.サンデー」で「森友問題」を取り上げていた。そこに識者ということで3人が映像出演をしている。元大阪市長橋下徹氏、時事通信社田崎史郎氏などと並んで前川喜平氏がのこのこと顔を出していた。おまえ、いつから政治評論家になったの?
 天下りの隠ぺいをし、広義の援助交際を30回にわたって行っている。前者は言い逃れができないが、後者については「女子の貧困調査」と言い張っている。勝手に言ってろ。
 百田さんは《本当に貧困者を助けたいと思うなら、貧困男子や貧困叔母さんはどうなのか。なぜ風俗で働く若い女の子だけ(しかも自分の好みの子)、貧困調査を行うのか。》と指摘。このツィートに、名を伏せてクレームつけたらばれてしまったというお粗末。
 こんなのが事務次官をやっているから、日本の文部行政は良くならないわけだ。

 そんな胡散臭い人物を名古屋の中学校が講師として招いた。
https://mainichi.jp/articles/20180317/k00/00m/040/133000c
 名古屋市の言い訳はこうだ。
天下り問題は文科省ひいては国家公務員全体の問題であると認識しています。》国家の問題だから重要だし、恐ろしいのではないか。
《バーうんぬんは良心的な目的であったことが報道されています。》アホか。特定のかわいい女の子に、パンツ見せてもらって、金を払い、援助交際するのが、教育行政の事務方のトップとして良心的と言えるのか。名古屋市にはそんな良識もないのか。
《いずれも講演を依頼する障害になるとは考えませんでした。》
 もう少し考えて仕事をしろよ、名古屋の教育委員会