忙中異変あり

 昨日の仕事が半端ないくらいに消耗するものだった。芸術家を5人も相手にしての会議だからさあ大変。池にはまったのが午前10時で、昼食の600円の弁当を一緒に食べて、夕食も同席したので、送りだしたのは午後8時だった。10時間もつきあっていたのか。そりゃ疲れるはずだわ。

 別段、転んだとか打ったとかの記憶がないのに、夕べの帰宅後から右足首が痛くなった。家まではいつもどおり歩いて帰ってきた。居間で「インディージョーンズ」を観ていたら、違和感が出始めて、まもなくそれが痛みに変わった。捻挫というわけではないんだ。捻挫はやったことがあって足首はパンパンにはれてくる。そんなことはない。はれないのである。熱も持っていない。ただ力を入れると激痛が走るだけなのだ。取りあえず湿布を貼ってサポートをして寝たのだが、一夜明けても改善していなかった。力さえ掛からなければ痛みはない。が、歩こうとすると、当然、右足にも力が掛かるので、それは無理だった。久しぶりに杖を出してきてそれでようやく室内を移動できるような有様なのだが、やれやれ困ったものだなぁ。アーティストのたたりかなぁ。とにかく明日医者に行くか(苦笑)。

 さっき部下から、「今日中にひとつ打ち合わせを入れたいのですが……」と電話があった。今日は日曜日でっせ。足も痛くて動けないというのに。
 書庫の机にたどり着くのだって必死だったんだ。さてどうやって職場までいくのか、それが当面の大問題である。
 あ、その前にトイレにいくのも問題だなぁ。