「朝鮮学校」は朝鮮の学校

《「どこまで差別すれば気が済むのか」朝鮮学校生たちの涙》
https://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20170914-00028458-hankyoreh-kr&pos=1
 要するに「朝鮮学校」を無償化の対象にしないのは不当だとして東京地裁に訴えていたのだが、敗訴をしたので「どこまで差別するのか!」と怒っている。
 これは差別ではない。区別、あるいはけじめと言うべきだろう。「朝鮮学校」の運営権、人事権などは朝鮮総連北朝鮮朝鮮労働党が掌握している。つまり金正恩が理事長の、そのまんま北朝鮮の学校なのである。
 その学校の責任者が核爆弾の開発を進め、ミサイルをボコスコ撃って恫喝している。それで「日本国内にある朝鮮学校は無償化せよ」って虫が良すぎないか。北朝鮮の独裁者の写真を掲げ、反日教育を施し、「私たちの朝鮮学校朝鮮総連をお守りくださる金正恩元帥様だけに、地の果てまでもついていく」と宣言をしているのである。だったら元帥様に助けてもらえ、それだけの話である。
 さらに酷い話がある。東京都小平市にある朝鮮大学校から、金正恩朝鮮労働党委員長に宛てて忠誠の手紙が送られたんだとさ。
http://www.sankei.com/politics/news/160920/plt1609200005-n1.html
「水爆実験とICBMの打ち上げの成功が、日本制圧の誇りを心にもたらした」として「大学内で米日帝国主義を壊滅できる力をより一層徹底的に整える」のだそうな。
 なぜこの連中に対して日本が教育無償化を支援しなければならないのか。ワシャにはまったく理解できない。
 もうひとつ、朝鮮学校・大学校を掌握する北朝鮮は「日本列島の4つの島を核爆弾で海中に沈めるべきだ」と威嚇する声明を出すに至っている。どこを突けば、無償化できるのかにゃ。教えてほしいにゃ〜。

《「どこまで差別すれば気が済むのか」朝鮮学校生たちの涙》のニュースと《北朝鮮「列島、核で海に沈める」》
https://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20170914-00000028-jij-kr
のニュースが並んでいる歪さはいかばかりであろうか。これらを見てもなお「差別だ」と言える日本人は異常だ。

 どっひゃー!

 まさに今、北朝鮮がミサイルを日本列島に向けて発射した。午前6時57分、テレビではさかんに東日本の国民に対して避難するように警告をしている。
「頑丈な建物に避難してください」
「車に乗っているかたはガソリンに引火する可能性もあるので車外に避難してください」
「屋内にいる人は窓ガラスから離れてください」
「外にいる人は姿勢を低くして頭を守ってください」

 ふう、ご苦労様。

 作家の曽野綾子さんが「週刊ポスト」に定見を述べられている。題は「座して待つ」。
 曽野さんは言う。
「ミサイルが撃たれたら、何もしないで傍観しているだろうと思う。前大戦時の空襲と違って、ミサイルに対しては、個人の力では身を守りきれないと思うからだ」
 ミサイルが発射されれば10分で着弾する。水爆が装備されていれば広島で焼き払われた10倍ぐらいの市街地が一瞬にして消える。東京空襲の焼夷弾とはまったく別物なのだ。
 ワシャも座して待ちたい。そして近くに落ちるなら直撃がいい。中途半端に負傷したり、放射能を浴びたりするのが嫌なのである。長く後遺症で苦しみたくない。一瞬で消えたほうが楽なのである。
 物騒な話をしているようだが、現実は直視したほうがいい。独裁者の気分ひとつで、日本の都市が2つ3つ消えるのだ。それは東京かもしれないし、大阪かもしれない。あるいは名古屋を狙ったつもりが少し外れて西三河に落ちるかもしれない。それでも座して待つ。日本に原爆なり水爆が撃ち込まれ多数の人が死ぬ。ワシャも死ぬ。そのかわり、日本はこれでようやく目覚める。この先駆けとなって死ぬのなら本望じゃないか。そう思いたい。