ラーメン

 ワシャはここ12年、ラーメン屋に行ったことがない。麺類で外食をするならば蕎麦だし、味噌煮込みうどんや讃岐うどんかなぁ。なにしろラーメンは胃と合わないのか食欲をかき立てられたことがない。
 記念すべき最後の外食ラーメンは、倅と一緒に入った高田馬場駅近くのラーメン屋だった。倅が探してきた有名なラーメン屋だったけど、ワシャ的には胃にもたれただけのような思い出がある。
 あっ!そんなことはない。2年前にもラーメン屋に行っていた。2015年の9月28日に大阪上本町で友だちと一緒に入った。
http://d.hatena.ne.jp/warusyawa/20150928/1443393446
 ただしビールは2杯飲んだが、ラーメンは食べなかった。

 そんなワシャではあるが、友だちが教えてくれたこのラーメンは食べたくなりましたぞ。
http://r.gnavi.co.jp/g-interview/entry/okura/4130
 この猪ラーメンは真剣に食べた〜い!猪肉がこのボリューム、すげえ。食いてー!ワシャはジビエ料理が大好きで、母方の親戚が多い岐阜県東美濃では普通に猪料理があった。20代の頃に毎年お世話になった奥美濃の民宿でもジビエ料理は定番だった。スキーの先生の家にお邪魔しても猪や鹿がテーブルに並んだ。松坂牛とか神戸牛とかよりも岐阜猪、奥三河鹿のほうが真剣に食したい。

 奥三河でも猪ラーメンつくって欲し〜い!足助あたりで誰かやってくれないかなぁ。