ミ〜ンシ〜ンと蝉がうるさい

《<涼・宮城>壇蜜さん動画 県議会の野党4会派が配信中止要請「イメージ下げる」》
https://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20170728-00000005-khks-pol
「配信中止要請」を出したのが民進党共産党社民党。この並びを見ただけで、宮城県は継続して配信をしたほうがいいと思う。概ねこの組み合わせで大声を上げる場合、逆が正しいことが多い。つまりこの動画は宮城のイメージを下げない可能性が高いわけだ(笑)。
 民進党系の《藤原範典会長は「税金を使って県のイメージを下げている」と批判》しているが、本当にそうだろうか。この会長、どんな調査・統計に基づいて「県のイメージを下げている」と断言しているのか。あやしいものだ。相変わらず民進の皆さんは根拠のないことを喧伝することがお好きなようで。

 民進党の喧伝と言えば、「イエス高須クリニック」の高須院長が激怒して、民進党を訴えたという話があったでしょ。
 民進党議員の発言はこの際どうでもいい。その対応で高須院長が見事だった。高須院長はこう言っていた。
大西健介議員がすぐに平謝りしたら許した。何度もチャンスをあげたのに逃げ回って完全シカトだからね。敵がデッドライン越えたら警告どおり攻撃しなけりゃなめられる」
 そして訴訟を起こした。
 テレビの「ミヤネ屋」では、浅野史郎宮城県知事が高須クリニックに触れて「悪徳クリニックと事実を言われて名誉毀損が成立するはずがない」と発言した。これに対し、大西議員と同様に高須院長は「訴訟を起こす」と宣言した。
 しかし、浅野史郎氏と「ミヤネ屋」が非を認め謝罪したので、高須院長はさっぱりと水に流したのだった。
 大西議員は謝らないので訴訟されちまった。東京地裁には来なかったけれど、高須院長は堂々と裁判に臨んだ。
 でもね、しかとを決め込んでいる民進党はえらい違いで、高須院長は裁判そのものを楽しんでいる。
サイバラ先生が法廷画家デビュー 高須クリニック名誉毀損訴訟で》
http://www.sankei.com/affairs/news/170724/afr1707240041-n1.html
 サイバラさんを法廷画家にするとは……。すごく素敵なアイディアだと思うけど、裁判の臨場感はまったく伝わらない(大爆笑)。
 どんなケースでもそうなのだけれど、遊びとか余裕とかがないと物事がうまく進んでいかない。今回の民進党と高須院長の闘いは、高須院長サイドの余裕綽々で勝敗は決している。