人魚姫の恋

 作家の百田尚樹さんの講演会が中止になった。
https://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20170604-00000500-san-soci
『くたばれパヨク』(青林堂)の著者千葉麗子さんのサイン会も同様の手口で中止に追い込まれた。サヨクは自分たちの主義主張に都合の悪い言論に対して手段を選ばない。右であろうと左であろうと、自由な発言を許容する、に対しての圧力は間違っている。やっていることがヨシフ・スターリンと同じじゃないか、有田芳生(よしふ)とその仲間たち。
 ヒダリ系の講演会が右翼の圧力でつぶされてみなさいよ、それこそ朝日をはじめとする偏向新聞が大騒ぎをする。しかし百田さんだと静かなものですな。
 評論家の西村幸祐さんの言っていることが正鵠を射ている。
《恐ろしい言論弾圧・思想弾圧が浸透している事に気づくべき。一見そう見えないソフトファシズムなのが恐ろしい。しかも弾圧・抑圧する勢力が日本を侵略中の外国勢力と結託し、反差別・正義の御旗を立てて進軍する。進行中の反日ファシズムの様々な断片を報道で見せながらメディアが日本人を脅迫している》

《人魚姫の像に赤いスプレー、反捕鯨訴える活動家らが実行? デンマーク
https://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20170530-00000037-jij_afp-int
 ほぼバカな原理主義者である。ある意味、ISと大差はない。自分たちの主張を喧伝するためには愛すべき人魚姫すら「血祭りにあげる」という下劣な連中。己の垂れ流すことのみが正義だと盲信するキチギャーだなも。百田さんの講演会を追い込んだ連中と相通じるものがある。

やくみつる氏、高安と秋元才加の恋愛を後押し「話題にして、外堀埋めていくっていうのも手」》
https://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20170529-00000548-sanspo-spo
 ワシャもそう思う。秋元才加さんはきちんとした受け答えのできる頭のいいお嬢さんだ。人魚姫みたいにかわいいこんな素敵な人が高安関の女将さんになったら、うれしいなぁ。

 そういえば昔「人魚姫の恋」という地ビールを飲んだことを思い出した。スッキリとして飲みやすかったことを思い出した。
http://beer2.net/denbeer-ningyohime.html
 これだな。JR安城駅前でも飲めるようなことを聞いた。よし、これを飲みに図書館へ行こう。