お祭り男

 ワシャの関わってきた「祭り」で、これだけ大きなものは本日行われるものがおそらく最後となるだろう。
 小学校の頃からイベント好きで、学芸会に運動会、クラス会でのイベント企画にも必ず積極的に参画してきた。あれから幾星霜、最終最大のイベントが、あと2時間ちょっとで幕を開ける。縁起ものなので勝栗を食べたかったが見当たらなかったので、栗羊羹を食べましたぞ。
 さあて7時をまわったか……そろそろお祭り男最後の決戦に出かけましょうかね。

 いざ出陣!

(メモ)
 安城駅前に新しい図書館ができた。愛称を「アンフォーレ」。
 2歳か3歳くらいの子供が母親と手をつないでエスカレーターに乗っていた。
「ファンファーレ、ファンファーレ」とぴょんぴょん跳んでいた。あぶないよ(笑)。