オリンピックニュース

 昨日、事務所のワシャの横にあるセイコーのデジタル温度計が、午後3時に33.6度を記録した。ワシャは窓際族なので、南の大きな窓を背にして座っている。日当たりは抜群にいい(泣)。自費で簾もかけ、アクエリアスを常に補給し、首にネッククールを巻き、冷却剤を服にシュッシュしている。建物のエアコンはフル稼働しているのだが、老朽化のうえ、故障続きで、青息吐息の状態なのだ。これではたまりませんぞ。

《体操女子の米代表、表彰式での「国歌無視」を謝罪》
http://www.afpbb.com/articles/-/3097210?utm_source=yahoo&utm_medium=news
 アメリカ国歌が流れる中、胸に手を当てなかったということで金メダル選手がツイッター上でボコボコにされ、謝罪したという。なるほどアメリカ。日本なんて、ずっと日本が嫌いなヒーダリさんや日教組系の教員が散々侮辱してきましたよね。国歌に対する意識が違いますなぁ。さすがアメリカ。

《クリシナが再逆転でリオ出場可能に、CASが異議認める》
http://www.afpbb.com/articles/-/3097509
 この見出しをみて「クナシリ」と読んでしまった。ロシアの選手で、ダリア・クナシリだと良かったのに。「すぃれとこおのみさぁきにい〜♪」

《銅だ!福原愛号泣…石川、伊藤と卓球団体2大会連続》
http://rio.headlines.yahoo.co.jp/rio/hl?a=20160817-00000011-nksports-spo
 よかったね。本当に苦労をして得た銅メダル。アンラッキーなことも多かったけれど、よく頑張った。拍手。
 ただ、チームキャプテンの愛ちゃんは喜怒が相変わらず激しくて「ああこの子は卓球台の横で泣いていた5歳の頃から変わっていないんだ」と思った。よほど佳純ちゃんや美誠ちゃんのほうがしっかりしている。リーダーは佳純ちゃんのほうがよかったかもね。