飲み過ぎた

 それこそ30年前だ。会社の部署ごとに8つのチームが編成され、そのチーム対抗ということで運動会やら球技大会を実施したものである。ワシャのチームはBチームだった。Bチームはとくに派手だったなぁ(遠い目)。町の競技場を借り切っての大規模な運動会は競技もたくさんあったけれど、仮装大会やアトラクションも大規模だった。ワシャらは喧嘩神輿をやった。大きな神輿を2基も作ったんですぞ。上に人も乗れる20人で担ぐもので、装飾も凝っていた。それを仕事が終わってから支店の倉庫に集まって連夜こつこつと工作したものだった。
 昨日、その時の主力メンバー3人と、13年前になくなったメンバーのお嬢さんが参加して一席を設けた。懐かしい写真を眺めながら思い出話に花を咲かせていたら、ついつい飲み過ぎてしまったでゲス。でも美味しい酒であった。