講演会

 今日、名古屋で講演会。講師は元スターバックスコーヒーCEOの岩田松雄氏と、(株)ワーク・ライフバランス代表取締役の小室淑恵氏。
 岩田氏の書籍では『これからの経営に必要な41のこと』(中経出版)、『リーダー絵ことば』(飛鳥新社)など。小室氏では『実践ワークライフバランス プロジェクトの進め方と定着の仕組みづくり』(JMAM)を読んだことがある。内容的には、ありがちなノウハウ本だった。果たしてワシャが東京や大阪のセミナーで仕入れてきた方法論とどのくらい違うことが披露されるのか、あるいはご自身が書いていることからどこまで踏み込んで話をされるのか、そのあたりが楽しみだ。
 退屈な内容だったら、寝るのももったいないので、宮崎哲弥さんの『仏教教理問答』(サンガ文庫)を復習しようかなぁ。ウソウソ、真面目に聴講しますよ(笑)。
 とてもためになる話であることを祈っている。