語呂合わせ

 昨日の続き。
「42」がダメなら「13」もダメでしょう。「四苦八苦」につながるから「49」も「89」もよくない。「666」なども不吉だと思う人には嫌だろうし、見るからにアホボンが「888」だったら「パッパラパー」なのでそれはそれで悲しい。
「33」は「散々」だし「6074」は「ろくでなし」。「259」は「じごく」で「1」を付けたら「地獄いき」。「1564」は「ひとごろし」と読めるし、「1074」は「ひとでなし」、「み7564」なら「みなごろし」ですぞ。「326」は「さつりく」、「1004」は「戦死」、「254」は「事故死」で「2164」は「墜落死」と読める。「349」は「サヨク」で、これが一番嫌だなぁ(笑)。

 たかが「42」くらいでぐずぐず言っているのがバカらしいほど、こじつけ読みなどやろうと思えばやれるのだ。