災難な人

【1月16日】
 なんなんだ、この人は……。
http://sankei.jp.msn.com/world/news/130116/chn13011601090000-n1.htm
馬鹿を通り越してしまった。日本と支那中国が尖閣で睨みあっているこの状況下で、この愚かな人物のやっていることは完全に利敵行為と言っていい。戦時下なら極刑にあたいする罪である。それをこの人物が認識すらしていないところが情けない。一時期、こんな人物に国の舵取りをさせていたとは、ほとほとこの国は危ない橋を渡っていたんだね。

【1月17日】
 だれかこのバカを止めてくれ。
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20130117-00000670-yom-pol
 実はどうしようもない男だったことが白日の下に晒された。
http://sankei.jp.msn.com/world/news/130117/chn13011711300004-n1.htm
 この人に矜持はないのか。変わり者の秀才坊ちゃんだとは思っていたが、もしかしたら病気なのかもしれない。わざわざ婦人まで伴い南京くんだりに出かけて頭を下げている。自分が日本の歴史に対して何をしているのか、という自覚がなさすぎる。

【1月18日】
 防衛大臣が「国賊」発言をした。
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20130117-00000197-jij-pol
 そりゃぁ言いたくもなるだろう。現場ではピリピリするような神経戦が連日繰り広げられているというのに、元首相という肩書のバカが相手の手の平の上で阿呆踊りを踊っているのだから。
鳩山由紀夫は2600年の日本歴史にその名をきっちりと刻んだ。