お寒いことですな

 三河地方は、めっきりと冬めいてきた。雲が低く垂れこめ、北風が冷たい。こんな日には風花が舞うことが多い。
 この人たちも、うすら寒くなっているのではないか。
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20111216-00000190-yom-pol
 大阪の橋下市長が6人の局長級を更迭するという。粛清が始まる。これは見ものだ。橋下市長に、元横浜市長中田宏さんや、元経済産業省キャリアの古賀茂明さんがスクラムを組む。ついに利権のブラックボックスに手を突っ込んでうみを出すのか。くれぐれも、橋下さん、身辺警護には気をつけてもらいたいものだ。

「RED RIVER」と言っても、ジョンウェインの西部劇じゃない。
http://sankei.jp.msn.com/world/news/111216/chn11121608220000-n1.htm
 シナ中国は河南省洛陽の汚染された川である。おいおい、周辺住民はなにも言わないのだろうか。我慢強いんだな。
 北京では、汚染された濃霧が発生し、市内の病院で呼吸器の不調を訴える患者が急増したんだとさ。
http://sankei.jp.msn.com/world/news/111206/chn11120621570004-n1.htm
 こんな国家が北や西の方角にある。北西から吹きおろしてくる北風になにが混じっているのか、わかったものじゃない。くわばらくわばら。

 AKB48の大島優子って知らないけれど、この衣装を自分でデザインしたという。
http://www.daily.co.jp/gossip/article/2011/12/16/p1_0004686235.shtml
 あまり、出来のいいデザインとは言えない。デザイナーよりアイドルのほうがいいでしょう。寒そうな格好だったので取り上げてみました。