四面楚歌

 こんな阿呆を呼びつけて、何を言わせようというのか。
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20120925-00000012-jij-int
 そもそもこんな招聘に軽々とのっかっている場合か。支那中国の外交は長けているぞ。そう心配していたら、
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20120925-00000144-jij-pol
 鳩山さんは行かないという。ううむ、少しは考える頭を持っているようだね。

 支那中国、韓国とも連携して嘘八百を事実にすり替えようとしている。
http://sankei.jp.msn.com/world/news/120925/chn12092511390008-n1.htm
 歴史問題と言うけれど、戦後、どれほどの恩を日本から受けたか、こいつらその歴史を忘れてしまったのか。こういう輩を「恩知らず」という。

 ここに台湾まで食い込んできた。
http://www.sponichi.co.jp/society/news/2012/09/26/kiji/K20120926004197110.html
馬英九や台湾経済人が裏で大陸と示し合わせている。李登輝さん(元台湾総統)は「尖閣は日本の領土」と言ってきた。李登輝さんのような立派な政治家が東アジアから絶滅しようとしている。

 海上保安庁も大変だ。
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20120925-00000898-yom-soci
 不甲斐ない政府に追い使われるとこんなことになる。
 
 外務省の事務次官程度ではどうにもなるまい。
http://www.yomiuri.co.jp/politics/news/20120925-OYT1T01267.htm
 それに「河相周夫(かわいすお)」さんである。「かわいそお」「かわいそう」っていかにも負けそうな……。いかんいかん、佐高信風になってきてしまった(笑)。 
 気概のない公務員に交渉力があるとはとても思えぬ。もちろん田中真紀子二階俊博あたりではいかにも頼りない。どこかにタフ・ネゴシエーターはいないか。