ミャーミャーさんのもたつき

 おい、減税日本、いつになったら国政政党化を発表するんだ!
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20121029-00000036-asahi-pol
 9月7日の日記
http://d.hatena.ne.jp/warusyawa/20120907
にも書いたが、そもそも河村たかしという人は「一匹オオカミ」なのである。独りで場の雰囲気を壊すことは得意だが、残念ながら組織をまとめ上げる力量にはちと欠ける。要は求心力がない。バカにはウケるが国会議員ともなるとワシャらよりは少しばかり利口だ。河村さん、足元を見られてしまったというわけだ。減税日本に入るとして、民主党を離党した2人は、未だに入党の兆しが見えない。すでに減税日本のメンバーである小林興起氏は「石原新党」の出現に動揺している。小林氏が動けば、一緒に減税入りをした小泉氏も減税日本を抜けるかもね。両氏とも選挙基盤は関東である。東海のなんだかよくわかならい変わり者の支援を受けるよりも、鉄壁の石原さんのほうが安定感があるだろう。
 河村市長は、旗をふったり大声を出したりする騒動屋でしかない。調整とか根回しなどという高等戦略には縁の遠い人で、「大物だ」と思っているのは自分とその周囲の取り巻きばかりなのである。
 平成の織田信長にも豊臣秀吉にもなれない、というのが三河の豕の予想だがいかがあいなりますことやら。