さすが、ウラシマさん!
http://frompdk.blog.fc2.com/
いいことをおっしゃる。
《古賀氏がゐなくなった経産省には糞程の価値もない。放射性廃棄物並み。糞は肥料になるが、放射性廃棄物は有害極まりない存在。経産省もさう。税金ドロボーでしかない。》
ウラシマさんはワシャ同様に上品で、ワシャ同様に礼節をわきまえた人物である。その人がこう言わざるを得ないほどに経済産業省は腐ってしまった。
経済産業省の幹部たちは、古賀さんを放逐して清々しているのだろう。ああ、哀れなり経産省。最後の放射能除去装置を捨ててしまったことに幹部たちが気づかないところに、この組織の悲しさがある。
http://www.47news.jp/CN/201110/CN2011100601000381.html
彼の国はなんて面白いんだ。民間がやって大恥をかくところだった「孔子平和賞」を中国文化省が取り上げて「孔子世界平和賞」としてリニューアル創設したんだとさ。
「孔子世界平和賞」の選考対象は、戦争が始まるのを回避したり、核兵器などを削減したりするのに貢献した個人や機関なのだそうな。とすると6か国協議で、核兵器削減を打ち出すと北の将軍様が第1回の受賞者になったりして。笑える。
でも、そのことを「恥ずかしい」と感じている人々が存在するということが、彼の国の救いだろう。
こんな話もある。
まだ、本家のアップル社から「iPhone5」が出ていないのに、支那中国にはあるそうだ。
http://blog.livedoor.jp/hanks01/archives/52866411.html
驚いた。この程度の常識すら持ち合わせていない体制が国連の常任理事国として拒否権を持っている不思議さ。
本日、上京します。ジャーナリストの日垣隆さん主催のセミナーに参加するためです。いつもと違って今日は出番があるようなので、少し緊張しています。困ったなぁ……。新幹線の中で準備をして行こうっと。
それでは、行ってきます。