ごくわずかかもしれないが、

 支那にも人はいる。
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20101214-00000002-jij-int
南方都市報」という新聞社は、共産党独裁に反旗をひるがえした。こういった気骨のあるメディアを応援したい。
 支那の人権活動家の馮正虎さんも頑張っている。
http://www.jiji.com/jc/v?p=toa_contents_000101&rel=y&g=int
 帰国を許さない共産党政権がついに折れた。三カ月にわたる成田籠城が功を奏したかたちだ。
 賢明な人、メディアが必死に声を上げる一方で、新華社などという御用メディアは相変わらずのバカぶりを露呈している。
http://www.jiji.com/jc/zc?k=201012/2010121100063&rel=y&g=int
ノーベル賞委員会は中国を分裂させ、西側の道に進ませようと夢想したが、20年余りたっても夢から覚めていない》
 ダライ・ラマから劉暁波さんまで20年か……支那共産党は変革できずに、むしろ退化をし続けている。なんとかならないのかなぁ。