遅くなってすいません

 只今、午後11時30分、いやー、申し訳ありまへん。実は東京へ行っておりましたぞ。
 ジャーナリストの日垣隆さんのセミナーがあったものですから、朝から帝都に出掛けておりました。

 セミナーは日垣さんの実践している「楽しく働くためのノウハウ」をすべて開陳するという極めて貴重なセミナーでござった。充実した4時間を過ごし、またワルシャワはグレードアップするのだった。

 セミナー終了後、仲間と一緒に早稲田界隈に繰り出した。居酒屋で本日のセミナーの内容や、読書論で盛り上がった。これがまた楽しくて、いつの間にか最終電車の時間になってしもうた。そろそろ帰ろうかなぁと言ったら、タッカー&チェリオのお二人が「新宿に行きましょうよ〜」と誘惑するではあ〜りませんか。
「いやいや、ワルシャワは、明日、仕事がございますので、ここらあたりで失礼しますぞよ」
 と、後ろ髪をおもいきり掴まれながらも、なんとかど壷にはまらずに済んだのだった。

 浜松まではSさんとご一緒させていただいたので、安心だったが、浜松から三河安城までが大変だった。寝れば、確実に終点の名古屋まで行っちまうんですな。だから瞼に爪楊枝でつっかい棒をして耐えましたがな。

 家に帰ってすやすや眠ろうかなと思ったら、また、タッカーさんとチェリオさんの言葉がよみがえったのだった。
ワルシャワさん、あなたの日記は毎日更新ですよね」
 だから、今、眠い目をこすりながら頑張っておりまんがな。