酒のない国にいきたい…

只今、午前9時です。
 夕べ、送別会があってしこたま呑んでしまいました。料理屋からどうやって帰ってきたのかまったく覚えていません。とてもパソコンの前に座っていられる状態ではありません。昼過ぎには、復帰するつもりです。おやすみなさい。

 只今、午後3時です。
 昼には人心地が戻るだろうと高を括っていたんですが、どうやらひどい呑みかたをしたようですな。「どうやら」と言ったのは、記憶がとんでいて、何も覚えていないんです。
 こんな呑みかたは久々です。以前にも一度だけ前後不覚に陥ったことがあるんですが、そのときは、目を醒ましたら病院のベッドでした。

 男ばかりの宴会だったので、呑み方も雑になるんですね。
 静かな店で、できれば女性のお酌で、美味しいお酒を二合ばかり呑む、そんなシチュエーションがいいですなぁ。

 おんやぁ?酒を呑むことを想像しても気持ち悪くならない……どうやら二日酔いが治まってきたようですね。そろそろ酒のない国から帰ってきたいような気がし始めました。
 でも、今日のところは、自戒を込めてお酒を呑まないことにします。

 また夜にでも登場しますね。
(下に続く)