酔いが醒めましたぞ

(上から続く)
 午後5時、メールをチェックしていて、ジャーナリストの日垣隆さんのメルマガを開いた。開いたとたんに「ドッヒャー!」と飛び上がってしまった。
 待ちに待っていた「イベント」の告知があったのだ。それも3月末と4月末に。

 今年度末に、十中八九というか、百中九十九というか、ワシャは今の部署を離れ、軍隊でいうところの参謀本部のようなところに配置換えになるらしい。
 ようやく2年が経過し、今のポジションに慣れてきたというのに……書棚に並んだ数多の環境本は、どないしてくれるんじゃ。
 しかし、今回は弱った。「地震」とか「環境」とかなら取っ掛かりようもあるのだが、参謀本部だと、全戦線が対象となってくるので、範囲が広すぎて手掛かりが見つからない。まず活字から入っていくといういつものやり方が通用しないのだ。これは困った。

 そこに日垣さんのセミナーの案内である。ワシャは日垣さんのセミナーに出るたびにパワーアップしてきた(と思う)。とにかくセミナーの前後はテンションが上がって調子がいいのだ。だから、今から5月くらいまでは、前向きに生きることができるだろう。
 それに仕事に対するヒントをまたもらえそうな気がしてきましたぞ。しめしめ。