羊頭狗肉 その1

 このところこの子をテレビで見ない日はない。カルビーを始めとしていろいろなCMに出まくっている。儲けているんだろうなぁご両親は(羨)。
 世界のナベアツ
http://www.randc.jp/nabeatsu/discography.html
似の大橋のぞみちゃん、
http://talent.yahoo.co.jp/pf/detail/pp6014
およよ、5月9日生まれではあ〜りませんか。ワシャと一緒だ。誕生花は「やえざくら」花言葉は「しとやか」ですぞ。現在、10歳と7ヵ月のくせにオジさんたちより稼いでいるんでしょうな(悔)。
 今、ワシャはのぞみちゃんのプロフィールを調べるべく『TVスター名鑑2010』(TOKIO NEWS MOOK)を開いている。のぞみちゃんのページには36人の子役が並んでいる。あらら、「こんなところに来とうはなかった」の加藤清史郎くんも載っていますぞ。この子も「子ども店長」で稼いでいるんだろうなぁ(涎)。
 おっと、そんなことはどうでもいいのだ。問題は、この見開き2ページの中に、18人の女の子が並んでいるのだが、のぞみちゃんがずば抜けて可愛らしいのかというと、そうでもない。遠藤由実ちゃん、大和田萌ちゃん、岡花音ちゃんなどなど可愛い娘がぞろぞろといる。この中に入ると、のぞみちゃんのナベアツ似がますます際立ってくるのう。
 つまり、何が言いたいかというと、のぞみちゃんは可愛い女の子ではあるが、それは普通の可愛らしさで、美少女というほどではないということだ。
 そして「ポーニョポーニョポニョ……」と歌っていたが、けして美声ではなく、歌もとくにうまいわけではなかった。言ってしまえばごく普通の女の子のレベルだろう。でもね、そんな普通の子が人気者となっている。ワシャは、のぞみちゃんが人気者になる日本という国が好きだ。
(下に続く)