花のお江戸はホントに花のお江戸だ

 本日、上京する。ジャーナリストの日垣隆さん
http://www.gfighter.com/
が主催するシンポジウムに参加するためである。日垣さんの他にもジャーナリストのゲストが4人登壇するという豪華なシンポジウムだ。楽しみだなぁ。久しぶり(と言っても1ヵ月ぶり)に、ガッキィ仲間に会えるのもうれしい。夕方から立食パーティもあるというから、ゆっくりと懇親を深めたい。
 それにね、花のお江戸は、今が桜の盛り。降りしきる桜吹雪の中、靖国の参道を、硫黄島栗林忠道さんに思いを馳せながら歩きたいと思っている。明日の午後には名古屋に戻らなくてはいけない。タイトなスケジュールなので、他のところに立ち寄る時間はないだろう。でも、人形焼はどっかで買いたいなぁ……束の間の東京だが、有意義に過ごしたい。とは言っても、再来週にまた行くんですけどね。

 げげげ!もう6時になってしまった。それでは行ってきま〜す。