ばら撒き開始

 天下の愚策「定額給付金」のばら撒きが始まった。ワシャは後世の日本人に恥ずかしいわい。
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20090306-00000067-yom-soci
 その上にこんな間抜けなことをするそうだ。受刑者や死刑囚に定額給付金を配ってどうするつもりなんだろう。麻生さんは、景気刺激策と言っていたのではないか。だとするなら、受刑者や死刑囚はどうやってこの金を使えばいいのか。ショーシャンク刑務所のように調達屋のレッドがいるんじゃないでしょうね。
 総務省は「住民登録されている人の中から、受刑者を除外するのは困難だから支給する」と逃げてしまった。だから、税金でくっている受刑者、死刑囚にも配ることになったわけだが、自治体の担当者に聞けば、準備期間さえあればさほど難しいことではないらしい。内容も詰めぬまま、大あわてでこんな愚策を実施するからこういうことになる。まぁ、総務省の役人にとって、受刑者70,000人分8億4千万円ぽっちは大した金額ではないらしい。だから、「どうなろうと知ったこっちゃない」というのが本音だろう。
 こんなことをやっている間に、
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20090305-00000882-yom-soci
自殺者はどんどんと増えていく。嗚呼、パチンコ代と宗教団体の寄付に消えてゆく2兆円を有効に使っていれば、この中の何割かの人は死ななくて済んだのかもしれない。でも、麻生さんではね……トホホ。

 くどいようだが、ワシャは定額給付金を下記に寄付をする。麻生の腐れ金を少しでも有効に使いたいからだ。
http://jinken.asia/
 是非、クリックしてみてくだされ。