有効な使い道

生活支援定額給付金」と「地域振興券」は後世の笑いもの施策だわさ。もっと有効な経済政策があると思うのだが、バカが国家をやっているとまともな政策を打ち出せないんだね。
防衛省は19日午後4時21分(日本時間20日午前11時21分)、米ハワイ沖で、ミサイル防衛(MD)の一翼を担う海上自衛隊イージス艦「ちょうかい」(佐世保基地所属)搭載の海上配備型迎撃ミサイル(SM3)の発射試験を実施したが、着弾数秒前に標的の模擬弾道ミサイルを見失い、迎撃に失敗した。》そうだ。
 詳しくは下を見てね。
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20081120-00000053-mai-soci
 2兆円もの巨額な国費を何の役に立つのかもわからない「給付金」として下々にばら撒くよりも、北朝鮮や中国の核兵器から国民を守るために自衛隊のSM3の訓練に使ってくれ。2兆円あれば333回訓練ができる。それだけ練習すれば優秀な日本海軍のことだ。百発百中なることは間違いない。そうすれば日本海にSM3を登載したイージス艦を配備しておくことで、奴らの核兵器を無用の長物と化すことができる。こんな有効な使い道はあるまい。

 そうそう、ジャーナリストの日垣隆さんが推薦していた『早引き類語連想辞典』(ぎょうせい4,900円)が届いた。早速、使い勝手を試してみることにしようっと。