今、神戸です。

 午後5時半を少し回った。今、神戸三ノ宮国際会館東のネットカフェにいる。窓の外、三宮中央通りは、すでに夕闇の中にあり、ゆきかう人の表情もさだかではない……

 な〜んちゃって、神戸なのでちょこっと気取って見ましたぞ。それにしても、ホテルにも研修センターにもインターネットをする環境がないとは、神戸市のITはずいぶん遅れている。

 さて、神戸のワルシャワ君ですが、腰が痛いの以外は元気です。日々の業務に追われずに、勉強だけしていればいいのですから、こんなにありがたいことはありまへん。昨日も今日も講師に質問を雨霰のように降らせましたぞ。でもね、神戸まで来ると講師の質も高く、雨霰にことごとく応答してくれました。お見事!
 
 そうそう、今日、「人と未来防災センター」で講義中に地震があり、建物が大きく動いて揺れたのでみんなが動揺しました。地震の話を聴きながら、地震に遭遇するというのもなかなかおつですなぁ。(奈良県で震度3でした)

 とにかく日記更新の目途が立ったのでほっとしているのじゃった。
 それではまた明日も神戸から発信しますね。バイ ナラ。