リセット完了

 いやー、先週の連続9回延べ1000人の講演はハードじゃった。精も根も尽き果てた、というのが終了直後の正直な気持ちだ。それでも打ち上げで美味い酒を飲み、ぐっすりと睡眠をとって、土曜日曜にたまっていた本を思いきり読んだら、あーすっきりした。リセットされましたぞ。
 今週中には事務局が聴講者のアンケートをまとめるというから、ワシャの怪演にどういう評価が下されているのかが楽しみだ。取り敢えず眠っているヤツは少なかった。それに何度も笑わせた。拍手もおこった。コメディアンとしては成功したと自負している(え?)。
 さてと、今週は明日、大きな防災フォーラムを開催する。聴講者は500人を見込んでいる。これは裏方だから気が楽だ。このイベントを皮きりに、また馬車馬みたいに走らなければいけない。今週もがんばりまっせ。

 あ、今日は226事件の日じゃったわい。しもうた。