防災イベント終わる

 いやー、ようやく解放されました。家に戻ったのは午後7時です。とにかく汗まみれで、即、風呂に直行しました。ふう。
 風呂あがりに体重計に乗ったら、ななななんと、3キロも体重が減っておりましたぞ(あなうれし)。
その代わり作業中に膝を捻ってしまって湿布1、腰は長時間屋外で立っていたので湿布2、脹脛(ふくらはぎ)は疲労で湿布3、湿布4、額には熱さまシート1、左足の薬指はマメが潰れてバンドエイド1となんだか継ぎ接ぎだらけになってしまったのじゃ。
 まぁイベント的には成功だったから良しとしよう。10メートルのビルから車は降ってくるし、大火災は起きるし、45メートルからの急降下はあるし、それに自衛隊車両、消防車両、警察車両は合計22車両も走りまわったし……
 3時間ばかりのイベントだったが、片付けに6時間もかかってしまった。関係スタッフ140名、延べ参加人員2,000人、総費用は、秘密、ゴミは4t車8台分、といったようなイベントだ。あ〜疲れた。
 さてと、明日は、とある団地の自治会に呼ばれて2時間ほど防災の話をすることになっている。だから今から2時間分のネタ仕込みをしなければならない。でも、ビールも飲まなければならない。ううむ、ハムレット王子の心境じゃ。でも、楽天的なワシャは後者を選択することは目に見えている。
 てなことで、本日は失礼いたしやす。