『朝まで生テレビ!』は楽し

姜尚中東京大学教授》
アメリカはのこのこ北京まで行った。重村さん、あんた、うそっぱちばっかり書いてんじゃないよ。アメリカを信用している日本は、よっぽどトンマだよ」
村田晃嗣同志社大学教授》
「バカなこと言ってるよ。何を御託並べているの?あんたいつも答えがない」
重村智計早稲田大学教授》
「姜さんの論理はおかしいよ〜ん」
《劉江永/清華大学教授》
アメリカの前大統領はコリントン、国連の前事務総長はネルソン・マンダラ。そういうことはかんげーておかねばなりません。私もそうおみょーます。それはいけなーす」
勝谷誠彦/コラムニスト》
「言ってることが無責任なんだよ」
福島瑞穂社民党党首》
「ただしただしただし……ただしただしただし……ただしただしたっ舌舌舌舌噛んだ」
「いや…いや…いや…いや…いや…いや…いや…いや…いや…いや…いや…いや…」
「フランスはいい国、フランスはいい政治、フランスは……フランスは……フランス、フランス、ラ・フランス
「ひどいよひどいよひどいよひどいよ」あんた出川か!
宮崎哲弥/評論家》
「福島さん、あんた観念論なんだよ。夢想的な話はどうでもいいんだ。だいたい日本が舐められてますよ」
葉千栄東海大学教授》
「私は姜さんと同じ意見です。また森本先生と言ってること同じです。平沢さんの意見もっともです」
平沢勝栄自民党衆議院議員
「ふぁ〜あああ、眠た〜い」
穀田恵二共産党衆議院議員
「表へ出ろ!表へ。耳から手ぇ突っ込んで、奥歯がたがた言わしたろかい」
田原総一朗/司会者》
「よーし、わかった、コマーシャルを挟んで次は勝谷さん。でも前書記長が人殺しってことは言わないようにね」