今朝の新聞から

 曽我さん一家が1泊20万円のスイートに滞在させることについて文句が出ているという。確かにバカタレ外務省のやりそうなことだ。もう少し控えめでもいいような気がするが、それでも曽我さんが耐え忍んできた日々のことを考えれば許容範囲だとは思うけどね。もちろん滞在費用は北朝鮮と割り勘なんだろうね。
 栃東朝青龍を押し倒した。これで大相撲の終盤戦が面白くなった。栃東くん、やればできるじゃん。あとは大関3人に意地を見せてもらおう。
 愛知県佐屋町でおきた強盗殺人事件ではフィリピン人が、安城市の車泥棒ではブラジル人が犯人だった。相変わらず外国人の皆さんが治安を乱してくれること、甚だしい。
 朝日の生活面に74歳のおばあちゃんが、60歳くらいのおじさんに「お茶でもいかが?」とナンパされたという投書が載っていた。ほのぼの〜。綺麗な人は何歳になっても綺麗なのじゃ。トウモロコシ頭でジベタリアンの高校生は若かろうがなんだろうがきもいのじゃー!