ドロンと化けられない(笑)

 ワシャにはどう見てもガタイのいい男が女装しているようにしか見えない。

《“性別騒動”で誹謗中傷のボクサーが凱旋「劇的大変身」も話題…花柄ワンピに花のイヤリング…化粧も決まって称賛の声相次ぐ》

https://news.yahoo.co.jp/articles/97147949d14a3666fc1812ca95b1c336ab8f39fb

 頑丈そうな頭蓋骨の形、太い鼻っ柱、大きい口からのぞく強靭な歯。もちろん花柄ワンピを脱げば、男らしい肩幅に筋骨隆々たる体躯、眉やまつ毛など手を入れることができるパーツ以外は頑健な男なのである。

 男らしいハリフ選手と台湾のリン・イクテイ選手にトランプ元大統領がこう言っている。

「彼らはいとも簡単に金メダルを獲得した。クレイジーだ。女性にとって屈辱的なことだ」

 ワシャもトランプ氏に同意したい。はき違えた人権主義のフランスの示す方向性は間違っていると思う。

 

小泉進次郎・元環境相、総裁選出馬へ…周囲に「党を変えるための真剣勝負にしないと」》

https://news.yahoo.co.jp/articles/03df910fd851faa355426f9efbb98d13abfd88a5

 この人も総裁選に向けてなんとか化けようと頑張っているが、化けの皮が剥がれてしまっているのに、自民党の議員たちは「人気にあやかって自分の当選」を願って、この小僧のところに集まっている。自民党というのは奇々怪々なところですな。

 この人、環境大臣の時に公開の場で自信満々にこう言ったのである。

「皆さん、ご存じないかもしれませんが、プラスチックというのは石油からできているんですよ」

 そんなことは小学生でも知っている。これを聴いた瞬間、「こりゃだめだ」と思いましたぞ。同じような内容を何度も繰り返す、長々と語るが情報量がまったくない話を聞いていると、「この人大丈夫かいな?」と思ってしまう。

 ワシャはあまり偏差値なんぞで人を語るのを善しとしないが、それでもこの人には敢えて言いたい。ワシャは三流大卒だけれど、小泉氏の卒業した大学より20くらい偏差値が高かった。いわんやコバホーク、高市早苗をおいてをや。

 大学なんてどこでもいいし、それこそ大学など卒業していなくともいい。特例中の特例だが学歴がなくたって、田中角栄のような宰相はいた。

 少なくとも小泉氏、もう少し教養をつけようよ。今のアホ面のままでは愚民や愚民党員は騙せても、世界のレベルの海千山千の政治家は騙せないって。せいぜいファーストレディーが花を添えるのだろうが、それにしても自身のレベルアップをしなければ3カ月もたずにボロが出ると思うよ。

 小泉構文をネットで検索すると数多出てきますが、代表的なのをひとつ。

《反省しているんです。ただ、これは私の問題だと思うが、「反省しているといいながら、反省をしている色が見えない。」と言うご指摘は、私自身の問題だと反省している》

 何を言っているのか、分かりますか?

 ある意味、何を仕出かしてくれるのか、楽しみでもありますが、でもそれが日本国の明暗を分けるわけですから、バカを楽しんでいる場合ではありませんな。

 

 午後5時です。こんなニュースも報道されています。

小泉進次郎環境相は「政策が全然分からない」政治アナリスト伊藤惇夫氏が指摘》

https://news.yahoo.co.jp/articles/8f73136014ba650087e96991f81c9ccdc64a5934

 政策が分からない、理解できない政治家って、そもそもダメじゃんという話ですね。