馬脚から見える病巣

 このニュースである。

《TBSサンモニ出演のジャーナリストが自民支持者を「劣等民族」 立民・米山氏「差別的」》

https://news.yahoo.co.jp/articles/906d03bd0a4817bbbd43532f0d551d273936eb3d

 出会い系のお得意な米山氏、でもここで批判していることはマトモだ。記事を引く。

《ジャーナリストの青木理氏が14日配信の動画投稿サイト「ユーチューブ」の番組で、ジャーナリストの津田大介氏と対談し、「人々はなぜ自民党に投票し続けるのか」との問いに対し、「一言で終わりそう。劣等民族だから」と述べ、2人で笑い合った。》

 偽善人権左翼の青木氏ならこの程度のことは言うだろう。さして驚きもしなかったが、「劣等民族」という言葉はよく思いついたな。普通に生きるまじめな人間が口に出せる単語だろうか?

 ワシャだって自民党は評価していない。昔から自民党のことは批判している。でもね、「自民党政治屋の話は聞く価値がない」とか「自民党アメリカの民主党と同じ腰抜け政党と言われても仕方あるまい」程度だった。

 しかし「自民党に投票した国民」を「劣等国民」とははなはだしく言い過ぎで、おめえが神様か独裁者ならそう言っても烏滸がましくないけれど、たかだか売れない偽善人権左翼コメンテーターじゃないか。思想信条が違っても同じ日本国民に対して、その程度のとぼけた野郎が「劣等国民」などとレッテル貼りをするんじゃねえぞ!

 それよりもその相手をしていた人物である。ジャーナリスト?あれ、メデタ・アクデブペストだったけ、なんだか横文字の難しい肩書だったよね。詳しくはここで(笑)。

https://warusyawa.hateblo.jp/entry/2021/06/30/064744

 ここにもアクティビポンスケのことが書いてある。

https://warusyawa.hateblo.jp/entry/2020/09/27/080641

 ううむ~、久しぶりに4年前の日記を読み返してみると、この偽善人権左翼活動家どもが安部晋三さんの命を短くした元凶ではないかと思ってしまう。

 津田某が絶賛してチョーニチ新聞で紹介している白井某は「論座」の8月30日で「安倍政権の7年余りとは、日本史上の汚点である」と言っている。これを根拠にした津田某の作文が《8年近くに及ぶ安倍政権が終わった。白井聡は、この政権を「日本史上の汚点」「腐敗は底なし」と苛烈な言葉で批判する。》《「モリ・カケ・サクラ」疑惑に端を発する公文書改竄や情報隠蔽など、政治から「公正」さが失われた8年弱だったと評価する人も多いだろう。》

 と口を極めて安倍さんを罵っている。今回のトランプ前大統領の暗殺未遂の件もそうなのだが、不必要な誹謗中傷は、それこそ「劣等国民」の「劣情」を刺激することになる。青木某も津田某ももう少し勉強してまともなチャイナリスト・・・間違えた、ジャーナリストになろうね(笑)。

 このアクティビポンスケに踊らされたのが、大村愛知県知事で、こいつもある意味で斎藤兵庫県知事同様の無謬主義者だ。だからまったく「あいちトリエンナーレ 表現の不自由展」の反省が聞かれない。

 賢明な県民がリコール運動で、大村チンをかなり追い込んだんだけど、上昇志向しかないマヌケな事務局長が下手を踏んですべてを水の泡にしやあがった。運がいいと言えばそうなんだけどね。

 でもね、表面化していないけれど、青木某は、ポンスケ経由でチンさんにまでつながっている。これはかなり病巣が大きいと思った方がいい。