金を持ってりゃ何をしてもいいってものでもなかろう

 なんだかセレブでお金持ちなんだけど、卑怯な人が多いというか・・・多くはないんだけど、目立っちまうんですね。

 

 三浦瑠麗さんの旦那もなんだかよくわからない。

《投資会社代表の三浦清志容疑者を逮捕 東京地検特捜部 妻で政治評論家の三浦瑠麗さん「推移見守りたい」》

https://news.yahoo.co.jp/articles/c2891691bdc982cf55ba1f92e8e6621128ff544a

 でも、東京地検特捜部に逮捕されるとちとやばい。

 

 この人もなんだかなぁ。

《ガーシー議員 明日に向け帰国しないと表明 ”謝罪動画”を立花党首に預ける 「除名」処分濃厚》

https://news.yahoo.co.jp/articles/3db6e55f9dcde4eac94918f297edb90aab21a745

 一連の流れになんの興味もないので、ガーシー氏の経歴も何をしている人かもよく知らない。でも、国会議員だから日本国から歳費をもらっているにも関わらず、どこぞの国で優雅に生活をして国会には来ていないんだね。

 

 真っ当に生きるとか、詭弁を弄さないとか、そういったことは日本人の矜持ではなかったのか。