みちのく便り

 午前0時40分である。

 昨日の夜、仙台に入った。ホテルに荷物を置くと急ぎ食事の場所へ。午後7時からの宴席は9時過ぎに終わったが、仙台駅周辺を見たかったこともあって、1時問ほどうろうろと。それからホテルに帰って、寝ようと思ったのだが、これが眠れない。2時間程悶々としていたが、「え~い、こうなったら寝酒じゃ~!」に決めてホテル内の自販機コーナーで角ハイボールとチェーハイを買って独り酒。で、冒頭の時間と相なりました。

   今日も今日とて、午前7時半にはホテルを出て、今、ちょうど午前8時なんスけど、「はやぶさ」の7号車両3列Aで揺られております。これから一路東京で二(ふた)仕事をして三河に帰ります。