祝!

商業捕鯨再開》

https://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20190702-00010000-doshin-hok

 ワシャは日本の鯨食文化を愛するものである。日本人の程よい捕鯨であれば、鯨類は絶滅などしない。鯨油を採るためだけに乱獲をした欧米は、反省のためにむこう百年の捕鯨禁止でよろしい。

 

《韓国向け輸出強化》

https://news.yahoo.co.jp/pickup/6328638

 韓国側は日本が「経済戦争」を仕掛けていると騒いでいるが、これほど経済規模に差がある日韓が「戦争」になるか!「制裁」である。ようやく日本政府は重い腰を上げた。もう隣国だから便宜を図らなければならないという時代ではない。隣国だから敵対することのほうが国際政治では当たり前だ。日本は隣国に対して人が好過ぎ、ずっと食いものにされてきた。例えば漢江の奇跡を起こした経済支援だって、あれは日本国民の血税なのである。帰国せず日本に居ついた在日韓国人にしたって、ついこの間まで日本人にはない特権を享受してきた。また、パチンコ業界は日本人から巻き上げた金を朝鮮半島に送り続けている。この輸出強化を足掛かりにして、朝鮮半島特権・利権を見直して、普通の国として普通に付き合える関係にしたほうがいい。

 

《名前変更》

https://news.yahoo.co.jp/pickup/6328684

 あったり前田のクラッカーなのだ。超セレブの大富豪だかなんだかしらないが、肌着に「Kimono」と名付けるのは、日本の着物文化に対する侮辱以外のなにものでもない。名前を変更するようだから、まことに結構でありんす。

 

《元徴用工という嘘》

https://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20190701-00000587-san-pol

 韓国にも正しい研究をする学者はいて、それをきちんと国際舞台で発言してくれる。韓国国内では「親日」ということで厳しい糾弾を受けるのだろうが、それでも真実に目を向ける勇気を祝いたい。

 

《日本軍の本質》

 批評家の西村幸祐さんのツイッターに寄せられた話。

《先生、仕事取引先にいる代々満州、東北地区出身の中国の人が苦笑いしなごら言っていました。「うちのおばあちゃんは、日本軍がいた時の方が治安も商いも安定してよい時代だったとよく言っていました」と。》

 こういった現実の話が伝わってくることがうれしい。南京だって、支那支配の時よりも日本軍が進駐していった後のほうが漢民族の人口は増えているんだからね。あの漢民族が、危険な場所に続々と集まってくるわけがない。

 そして現在を見れば明らかでしょ。漢民族の軍隊が行くところ、チベットにしてもウイグルにしても内モンゴルにしても、とんでもない殺戮と圧政が行われている。どの民族も、日本が進駐してきてくれればよかったと思うに違いない。