胡散臭い

IPCC議長、セクハラ疑惑で辞任》
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20150224-00000107-jij-int&pos=1
 ワシャの日記の一番上にある枠に「パチャウリ」と入力して「日記」をクリックすると過去の記事が14件出てくる。そのすべてがパチャウリ氏に懐疑的な内容となっている。初出は、2008年7月9日。
http://d.hatena.ne.jp/warusyawa/20080709
 セクハラと地球温暖化は関係ないけれど、パチャウリ氏がいいかげんなオッサンだということはわかったはずだ(笑)。

 オレオレ詐欺で1000万円を受け取りに来た男の画像を公開したら、18歳の少年だったので、少年法に抵触するとして千葉県警はホームページからその犯罪者の画像を削除したんだとさ。
http://news.goo.ne.jp/article/asahi/nation/ASH2S6S0ZH2SUDCB01X.html?fr=rk
 この画像公開は特殊詐欺事件の撲滅に効果があると思ったのだが、こんなことをしたら、今後、詐欺師どもは表に出てくる「受け子」などを全部未成年にしてくるだろう。そうすれば絶対に顔を公開されないから、犯罪がやりやすくて仕方がない。未成年だからといってみんな天使なわけがなかろう。少年にもある一定数の犯罪者はいて、それは年齢に関わらず取り締まるべきだ。なぜ被害者より犯罪者の人権を優先するのか?