本日上京

 明日、午前中から新宿であるセミナーが開催される。そこに冒頭から出席をしたいので、今日、上京をすることにした。なにせ西三河は田舎なので、午前9時に新宿駅に立っていようとすると、どうしても前泊しなければならない。
 とはいえ、ただ前日泊にしてももったいないので、友だちにお願いをして歌舞伎座のチケットを取ってもらった(感謝)。
 だから今夜は「女暫」(おんなしばらく)。大和屋!待ってました!

 さて、明日のセミナーのことである。そのセミナー、なななんと連続10時間セミナーなんですよ。10年前に連続16時間セミナーというとんでもないセミナーに参加したことがあるが、それ以来の長時間セミナーとなる。体力がもつかどうか心配だけど、楽しみだなぁ。