ぐだぐだ

 昨日は年度替わりということもあってバタバタしていた。勝谷誠彦さんの有料メールが初めて読めなかったなぁ。
夜は宴会。ワシャが主賓の会だったんだけど、少し遅参をした。これもよろしくない。宴席は楽しいのと楽しくないのが相半ばした。本音と建前の部分ですかね(笑)。

 この後の文章をすでに何度も書き直している。う〜む、調子が乗っていないので、すんなり出てこない。便秘みたいなものですな。逡巡というのだろうか、考えがあっちへいったりこっちへ戻ったり……。
 こんなことならいっそ書かないほうがすっきりするのだが、困ったものだ。昔はこういう時には「銭亀平次」に登場してもらったんですね。でも、最近、平次親分も登場しない。