春の嵐

 雨戸を強い雨が叩く。この時間(午前5時)静岡や千葉に大雨警報、愛知県には大雨注意報が出ている。満開の桜はこの雨を耐えられるだろうか。
 明日、三河でちょっとしたイベントがある。滝川クリステルがCOP10関連の講演会にやってくるのだ。楽しみだなぁ。生滝クリは綺麗だろうなぁ。

 さて、昨日は新しい部署に異動して1日目だったが、忙しいのなんのって、朝礼をやったと思ったら、もう終礼の時刻になっていた。まさに嵐のような一日だった。なかなか手強そうなところだが、日垣隆ラクをしないと成果は出ない』(だいわ文庫)をバイブルにして乗り越えることにしよう。
 今日の教訓
「たとえ、上手くいかないことがあっても誰かのせいにしない」
「今いるメンバーで最善を尽くす」
「失敗の原因を探すとき、自分を排除してはならない」
 なるほど……。
 今日も朝からスケジュールが詰まっている。少し早めに出勤して準備をするとしよう。