お元日 その1

 あけましておめでとうございます。本然も引き続きましてよろしくお願い申し上げます。

 元旦というとワシャ的にはやっぱり「朝まで生テレビ!」になります。新年早々、お屠蘇をいただきながら識者たちの激論を聴くというのもいいものです。ということで、懲りもせずゲラゲラ笑ながら見ているんですね。
 実はこの日記を書き始めたのも、この「朝まで生テレビ!」が遠因といえば遠因、年末ギリギリに大阪に読書会に出掛けるのも、「朝まで生テレビ!」のお蔭といえばお蔭なんです。
 よくわからないと思いますが、2004年に東京で開催された伝説の「朝までライター・セミナー」に「朝まで生テレビ!」の小ネタを引っさげて参加したのが、すべての始まりだったんですね。あれから6年も経過してしまったんだなぁ……と感慨も一入です。「朝までライター・セミナー」についての詳細は、
http://www.gfighter.com/0004/20070720002665.php
こちらをご覧ください。
(下に続く)