倒れないだけでチャンピオンって?

 久しぶりに大笑いの試合を見せてもらった。大口叩きが初回ダウンして、ただの貧相なガキだってことを証明した。勝つなら八百長でと思っていたので驚きもしなかったが、それでも偉そうにマイクで叫んでいるところを見れば、こいつ真性のバカか。普通なら結果に恥じて謙虚になるものなのだが、髪の毛が三本足らないからしかたがない。こんなのが手段はどうあれ売名して金持ちになっていくんでしょうね。
 並べて書くことすら恐縮だが、たまたま王監督の退院とニュースが重なった。王監督は無事に大手術を終えたことを記者会見で自ら語られた。少しやつれたようにお見受けしたが、それでも世界に誇れるアスリートの生還に心より拍手を送りたい。王監督のWBCでの優勝こそが世界王者と言うにふさわしいものである。
 それに比べて大口叩きはなんとも惨めな裸の王様であることか。こんな試合をやっているとますますファンはボクシングから遠のいてしまいますぞ。