早朝から仕事1

 朝っぱらから仕事が入った。実は安城コロナに朝一番「男たちの大和」を観にゆく予定だったが、仕事のお蔭でおじゃんとなった。午前10時に帰宅し昼食の30分ほどを除いて4時間ずっとパソコンの前にいるのだが、頭が回らない。するべきことは山ほどあるのだが、南の窓から射しこむお日様が気持ちいい。椅子に座ったままいつのまにやらすやすやと眠っている。やっぱり身体は疲れているんですな。
 今からすることは、以下のとおりです。
1.部屋の掃除(これが大変です)
2.本の整理(これも大変です)
3.鈴木輝一郎講座のまとめ(昨日、NHK文化センターで文章講座を受講してきました)
4.講座の課題作成(これまた大変)
5.未整理の新聞整理(半月程ためてしまった)
6.図書館本の返却(返却日を過ぎてしまった)
7.大相撲観戦(千秋楽ですからな)
8.買物(月刊新潮とメモ帳を買わなくっちゃ)
9.読書(3冊は読まないとね)
10.仕事の段取り(来週を快適に過ごすためにやっておかなければ…とほほ)

 多分、図書館には行けないでしょうね。読書も風呂に入ったついでということになるでしょう(ついででは3冊は読めまへんで!)。千秋楽も何かをしながらラジオ観戦になりそうです。全部、終わると午後11時を回ってしまうだろうなぁ。それから昨日買ってきた「白波」を開けることにしようっと。