茨城県

 只今、列車に揺られて水戸あたりを北上しております。

 水戸駅で乗り換えがあって、20分程待つことになった。もちろんワシャはじっとしていることができないので、駅の中をうろうろ徘徊したのだった。

 そしたらなんと駅売店ニャンコ先生のガチャを発見した。

「ワーイ」と喜こんで、お金を投入しようとしたらば、コイン投入口にガムテープが貼ってあるではあ~りませんか。

「なんじゃこりゃぁ!」とびっくりポン。

 売店のオバサンに、いいとしこいたオッサンが「どーしてもやりたいんスけど」とお願いしたのだが、回転レバーが動かないとのことで、「ダメです」とやんわり断わられたのである。

 遠路、水戸まで来て、ニャンコ先生のガチャがやれないとは・・・。

 くやしー。

 

 常磐線に乗り換えて、福島県境近くまで行くはずが、日立駅で列車が停まっちまって動かない。20分経ってもウンともスンとも言わない。アナウンスはありましたぞ。高萩駅あたりで停電が起きたんだとさ。結果、2時間程足止めをくったのだった。

 それにしても、東北地方に近いとは言え、気温が11度っちゅうのにはやられました。つい数日前に愛知県で30度だったのに。