午前5時

 ただ今、午前5時。今日、ちょっとした発表をするので、早めに起きて準備をしている。昨日までに準備は終わっているのだが、やはり発表の全体構成や小道具の使い方にまだ納得のいかないところがあって、朝から原稿チェックをしているようなことですわ。

 なにしろ時間制限があって、「1時間」しかもらえない。発表と言ったって、執行部側と質疑応答だから、ワシャの場合、質問者のほうが3分の2以上で多い方としても、40分程度。だから、さして面白いことを挟んでいる余裕はない。最低でも2時間ほしいところだが、他の質問者は「1時間でも多すぎる」と嘆いている。質問することがなくて、執行部側に聞いて回っているってホントかいな?

 ということで、準備の続きをやりますんで、今朝はこのくらいで失礼いたします。

 

  今日が終われば、時間にも余裕が出てくると思うんですが・・・なにしろ動いていないと調子が悪くなる体質なもんで(笑)。