遼東の豕

 えらいことが起きまして、こんなところでささやかに声を上げております。事前に連絡があったようですが、そんなもの完全に見落とします。それで、ワシャ的には突然に「はてなダイアリー」のほうが新規書き込みも修正もできなくなってしまいました。だから500人くらいいた読者の方々には、まさに突然、ワルシャワの「遼東の豕」が更新されなくなった……ということになっているばずで、まったく通告が出来なかったのは返す返す申し訳なく思っている次第です。

 以前は「さるさる日記」を使っていたのですが、そこが終了するときには、丁寧な連絡や通知があり、無事に「はてな」に移行できました。しかし、今回はワシャ的には、今朝から「はてな」が使えなくなってしまいました。友達のGMちゃんに協力してもらって「はてなブログ」にやっとこさ移行しましたが、どちらにしても以前の読者の方々になんの連絡方法も残されておらず、15年間続いたワルシャワの「遼東の豕」は突然に更新不能となったわけです。

 感のいい方なら、以前の「ダイアリー」のプロフィールからここまで辿ることができるのですが、これを伝える手段もない。彼岸で嘆いていても、此岸には声は届かないんですね。

 ですが取りあえずGMちゃんは見られるので、今のところフォローは1人ということで。