今朝は新聞が届いていない

《<国会>正常化見通せず 野党「ゼロ回答」に不満》
https://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20180424-00000097-mai-pol
 この記事は与党にも批判的だが、そもそも野党がなにをやっているかという話だろう。政権を倒すためだったら、なにをしてもいいということではない。少なくとも審議拒否はやってはいけないと考える。
 政権側、与党側、行政サイドを責めるのはある程度仕方がない。しかしそれは攻める側が毅然としていることが大前提だ。テメーらも過去に同じことをやっているにも関わらず、それには頬っかむりしておいて、人の否ばかりを論う。「そりゃ野党さん、嫌われまっせ」という話。安倍政権になんらかの問題はある。しかしいつまでも些事に拘って大局を見誤る野党を国民はまともに相手にしない。
 政治家の本分は立法にある。その大切な仕事を放棄してまで「♯MeToo」などと並んで歩いている場合か。
https://www.asahi.com/articles/ASL4N3DQJL4NUTFK00C.html
 セクハラに対する抗議は重要だ。しかし審議を済ませてからでもいろいろな場面での抗議は可能だ。それに、お仲間の初鹿議員のやらかした「ナニ」についてはなんにも抗議せず、口ばっかりで「ナニ」をやらかしていない財務次官については「セクハラだ!」と財務大臣の首まで要求する。それも審議拒否をして……おかしくないかい?
 テメエの仲間には優しく、政権に関わることならは激烈に厳しくっていうのが、昨今野党のやり方で、そんなやり方に国民が嫌悪しているということに気付きもしない。ホント、おまぬけなことですな。
 そもそも「MeToo」って、「もしセクハラや性暴力を受けたことがあるなら『MeToo(私も)』とつぶやいて」ということなのだから、背の高い強面のニーチャン柚木が「MeToo」とつぶやいたら、まったく別物になってしまわないかい(笑)。柚木は、単に目立ちたいだけで、根本の「MeToo」運動をはき違えている。

 それでこの始末だ。
《希望と民進 国民民主党で合意》
https://news.yahoo.co.jp/pickup/6280219
 これって「選挙詐欺」じゃないの?