期待するのは無駄だと思っていたが

《韓国政府「問題提起は不適切」=「独島エビ」や元慰安婦招待》
https://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20171109-00000062-jij-kr
 日本政府の抗議を一蹴するのはいいけれど、まったく筋というもののない国ですな。「ちゃち」という言葉がますます輝きを増してくる。
 日本国は大人の対応をしていくことが大切である。しかし民間の我々はライダイハンを掲げて対抗していくことも考えていく時期に差し掛かったのではないか。日本国は上品に、一部の愛国者は少々下品に支那中国や朝鮮半島に仕掛けてもいいのではないか。
 まずはベトナムの韓国大使館の前に「ライダイハン像」を建設する。サンフランシスコにも「売春婦像」の横に「ライダイハン像」だ。
 とにかく情報を発信しないと日本人の名誉は守れない。国際的な嘘の垂れ流しに敗けてはいけない。

 10億円の拠出をするときに、日本側の識者の何人もが「またゴールポストを動かされるだけ」と懸念していたし、多くの賢明な国民もそう思っていた。やっぱりね(笑)。そしてやつらは貰ったら貰い得とばかりに遣い込んでやんの。
慰安婦被害者支援財団 日本の10億円を一部運営費に=韓国議員
https://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20171103-00000024-yonh-kr
 ある意味ですごい国ですな。「最終かつ不可逆的」に解決したんじゃないのか。一切、この話を蒸し返さないということではなかったのか。それが舌の根も乾かないうちに世界各国でやりたい放題、言いたい放題、かつ10億円は使いたい放題って、どういう矜持があるとそういうことができるのだろう?