隣国のネタは尽きねぇ七里ヶ浜

《亡命兵の「体」が示す北劣悪環境 臓器から大量寄生虫、韓国人より小腸短く》
https://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20171117-00000087-san-kr
 このニュースに触れて「卑下」「怒り」といった感情が湧いてこなかった。「悲しさ」のようなものを感じた。「悲しさ」という感情も結局は卑下を含んでいるのではないか?そう言われればそういった要素もゼロとは言わないが、それを覆って余りあるくらいに悲しい。
 愛知県から北朝鮮東海岸までなら、札幌よりも近いのである。今、日本人は物質文明の恩恵を最大に享受している。浮浪者ですらギャンブル場に通い、酒を飲み、煙草を吸っている。病名は食い過ぎ飲み過ぎのための糖尿病、肝硬変、パチンコやり過ぎのギャンブル依存症である。
 かたや北朝鮮の人たちはどうであろう。韓国の報道であるので鵜呑みにはできないが、板門店で銃撃された北朝鮮兵士の「内臓には寄生虫が数千、数万匹」とのことだった。また、韓国人の小腸は普通2メートルだが、北朝鮮兵士は1・6メートルほどしかなく「内臓の発育状態がよくない」ことを執刀医が指摘した。
 おそらく平壌で暮らしている特権階級はそうではないだろうが、地方の極貧にあえぐ普通の人たちは、この兵士と似たり寄ったりの状況なのだろう。
 それもこれも金王朝という朝鮮民族にとって災厄のようなファミリーが無策な国家運営をしてきたせいである。バカの一族が何千万という人々の腸を短くし、その腸に寄生虫を繁殖せしめているのである。そのことを知って北の朝鮮民族のために涙が出るのだった。

反日晩餐会 独島エビ 日本抗議で米指摘、韓国「独島」削除》
https://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20171117-00000079-san-pol
 こちらの一連の行動については「卑下」する。属国根性丸出しではないか。そして日本を舐めていることもよく解る。
《韓国側は日本の抗議には反応しなかったが、日本の抗議を把握した米国の指摘を受け、「独島」名を外した》
 礼を弁えない国である。そして米中には媚びるけれども、日本にはどんな嘘をついても、恥をかかせても許されると思っているのか。根拠のない見下しをいつまで続けているのだろう。理性のある日本人まで韓国を見放すぞ。

《「韓国の無体な要求は断固拒否を」 武藤正敏元駐韓大使》
https://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20171116-00000574-san-pol&pos=1
 武藤氏をテレビで何度か拝見した。そのご意見も拝聴したが、あまり得るものはなかったね。産経新聞の伝える講演会の内容も別にこの人でなくとも言えることばかりで一般論でしかない。元韓国大使という強みで独自のネットワークを駆使して情報収集しているとも思えぬ。民主党政権時代に大抜擢で韓国大使になった人で、自民党政権だったらまず選ばれなかった。
それでも言っていることはまともである。
北朝鮮の非核化には金正恩政権の退陣しかない。日本は米韓と包囲網をつくるとともに、敵基地攻撃能力、テロ・ゲリラ対策などの防衛力を高めるべきだ」
「韓国はTPOをわきまえない。反日的な団体が少女像をバスの座席に置くなど、はっきり言って下品な悪のりだ。無体な要求は断固拒否しなければならない」
「大統領次第で関係は変わる。長期的に考えるべきだ」
 誰でも言えることだが、まぁまともなことを言っている。おそらく新聞記者が聴いていないところでもっと過激なことを言っていることを期待する。

《吉村大阪市長慰安婦像『公共化』で姉妹都市解消」》
https://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20171116-00000010-mbsnewsv-soci
 どこが「最終かつ不可逆的」やねん。10億円をせしめてからもずっと世界中で喚いているヤンケ。吉村市長がんばれ〜。クソ慰安婦像には徹底的に強い姿勢で臨む。ことによったらライダイハン像を日本人の手で横に建てちゃるか(笑)。