皆が笑っている

 百田尚樹さんが笑っている。
《あはは。アメリカ大統領に、売春婦に会わせ、泥棒したエビを食わしたのか。やるなあ、韓国。》
 アメリカ大統領が訪問するのである。そんなところで「売春婦」を出してくるか?それも日韓の間で、慰安婦問題を「最終かつ不可逆的」に解決するために合意を結んで10億円をふんだくったままでじゃないか?そういうことは棚に上げておいて、売春婦をトランプに合わせるという品のなさはいかばかりであろう。おそらくトランプ大統領に事前の説明などなかったに違いない。突然、ピンクのチマチョゴリを着た老女が現れて、アメリカ大統領にハグを求めてきた。隣の文在寅も促している。トランプ大統領は戸惑いながら抱きついてくる老女に応じている。こういう行動を日本人は取らない。お国柄と言えばお国柄。女のほうから抱きついていく行動をみてもお里が知れるというものであろう。
 その上、食わせるものは独島海老(トクトエビ)って、わざわざここでそれを出してくるセンスを疑うよね。完全に向ける矛先を間違えている。文在寅、大丈夫か。そもそも独島海老なんてものはないだろうから、新命名なんでしょうね(笑)。
「我が国が1泊2日なのに日本が2泊3日なのは許せないニダ。訪問が我が国より先なのは許せないニダ。トランプ大統領が文大統領より安倍首相のほうと親密なのは許せないニダ。だから日本の嫌がる慰安婦と独島で泡を食わせてやるニダ」
 プライムニュースで、コメンテーターが苦笑しながら「外交がちゃち、未熟」と一刀両断していた。

《文大統領「日本との軍事同盟、望ましくない」 またまた出てきた「あの理由」》
https://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20171106-00000008-jct-soci
 アホちゃうか!おまえら、どこと戦争をしたのか?どこと戦争しているのか?文在寅、きっちりと東アジア情勢を俯瞰しろよ。韓国が日本と同盟しないんだったら、どうやって北朝鮮とその背後にいる支那中国と対抗していくのか。子供の国か。
「米国は、私たちの同盟国だが、日本は同盟国ではない」なぜなら「日本が慰安婦問題に対する責任を果たさない」からなんだそうな。
 戦時中、売春は合法だった。売春宿のオーナーたち(日本人もいれば朝鮮人もいた)は若い男たちが固まってたまっている軍に随行して金儲けをしていた。それだけのことをチン小棒大に騒いでいるだけのこと。その些事で東アジアの安全を脅かそうとしているのだから困った民族である(笑)。
 先々、北朝鮮が崩壊することがあって、北の核をどうするかという話になった時、南朝鮮はそれを自国の兵器として確保し、その照準を日本に合わせてくるのは、これまでのやり方や民族性を考えるといかにもありそうだ。これは笑えない。

 山尾志桜里氏は、永く「ガソリーヌ」と呼ばれていたが、このたびの当選以降は「パコリーヌ」と命名されたんだとさ。今後はこの日記でも「パコリーヌ山尾」と呼ぶことにする(大爆笑)。