中国という傍迷惑 その3

http://mainichi.jp/select/wadai/news/20101003k0000e040010000c.html
 日米欧など37カ国が「模倣品・海賊版拡散防止条約」で大筋合意した。良きかな良きかな。
 一部には中国の参加が得られなかったことを懸念する向きもあるようだが、いやいや、中国など入れたらまとまるものもまとまらなくなる。外して正解。未だに著作権など無きに等しく、偽物を製造することを恬として恥じない後進国を、37カ国は嗤ってやればいいのだ。「まだそんな遅れたことしかできないの?」ってね。理性ある国々が嘲笑しているということを大々的に喧伝して、中国に突き付けてやればいい。それが彼の国を健全化する最善の策であると思う。

 フランスの新聞ル・モンドが中国を名指しで「粗暴な大国」と批判した。
http://www.yomiuri.co.jp/feature/20100924-728653/news/20101002-OYT1T00633.htm
 健全な思考のできる国々は判っているもんど。日本はどんどん世界に対して中国の非を喧伝していけばいい。
(下に続く)